【薬剤師】薬学生のためのマイナビ就職EXPO(3/3高田馬場)に出展しました。

3月3日(日)12時00分~、ベルサール高田馬場で開催された
株式会社マイナビ主催の『薬学生のためのマイナビ就職EXPO』
に参加しました。
当日は、15:00~15:45の枠でJCHOにおける病院薬剤師業務について講演をしました。
雨の中にもかかわらず76名もの学生の皆さんにお話を聞いていただきました。
ありがとうございました。

『JCHOが推進している地域医療とはどのようなものか』
『JCHO入職後はどのような業務をするのか』
『JCHO東日本地区20病院の中から代表して、埼玉メディカルセンターと船橋中央病院の現役薬剤師から、病院薬剤師の業務、病院の近隣の環境やアフターファイブの楽しみ方』
等について、お話をさせていただきました。
実施している医療のこと、就職試験のこと、休暇のこと、残業のことなどについてもお話しさせていただきました。
修了後は、学生の皆さんから、試験のことや見学のことなどたくさんの質問もいただきました。

日本の医療は高齢化の問題に直面しています。これまでの急性期~慢性期という医療提供だけではなく、予防医療から介護~看取りまで含めて住み慣れた地域でシームレスに完結する医療・介護を日本全体で目指しており、それを実践し・推進しているのが、健管センターから急性期病棟・地域包括ケア病棟・老健施設・訪問看護ステーションを併せ持つ、われわれJCHOなのです。

JCHOで薬剤師になって、地域包括ケアの実践の場で働いてみませんか?



★イベントの様子です。
IMG_2440 IMG_2441

PageTop