【薬剤師】薬学生のためのマイナビ就職EXPO(3/4渋谷)に出展しました。

3月4日(日)12時30分~、ベルサール渋谷ガーデンにて開催された
株式会社マイナビ主催の『薬学生のためのマイナビ就職EXPO』
に参加しました。

当日は、全体で1,548名(主催者発表)の学生が参加され、JCHOの講演には120名!の学生の皆さんにお越しいただきました。

学生の皆さんには、
『JCHO病院薬剤師の業務』として
『JCHOが推進している地域医療とはどのようなものか』
『JCHO入職後はどのような業務をするのか』
『JCHO東日本地区20病院の中から代表して、東京山手メディカルセンターと埼玉メディカルセンターの現役薬剤師から、病院薬剤師の業務、病院の近隣の環境やアフターファイブの楽しみ方』
等について、お話をさせていただきました。

私たちからの説明の後は、学生の皆さんからも、実施している医療のこと、就職のことなど、たくさんの質問を受けました。

日本の医療は高齢化の問題に直面しています。これまでの急性期~慢性期という医療提供だけではなく、予防医学から介護~看取りまで含めて住み慣れた地域でシームレスに完結する医療・介護を日本全体で目指しており、それを実践し・推進しているのが、健管センターから急性期病棟・地域包括ケア病棟・老健施設・訪問看護ステーションを併せ持つ、われわれJCHOなのです。

JCHOで薬剤師になって、地域包括ケアの実践の場で働いてみませんか?

(※当日の配布資料はこちらを参照してください。)



★当日の様子です。
IMG_3917 IMG_3916
PageTop